川根本町テレワークによる新しい働き方創出事業

やってみよう在宅ワーク 川根本町

お問い合わせ・申し込み

新着情報

お知らせ 2020年05月01日 2019年度の取り組みについて


 焼津市・川根本町魅力創出連携協議会では、官公庁(国家機関や地方自治体等)が物品の売買・請負契約を行う際に、契約希望者を募り、金額などを文書で提出させ、その内容によって契約者を決める入札制度において、その入札案件情報を収集・提供するサービスである「NJSS」の一部業務をテレワークで実施する事業を行いました。

 協議会では、初めてテレワークを行う人々に対して、心構えや注意点などを学ぶ機会の提供や、NJSSの仕組み及び業務内容、働き方の説明等を併せて行うことで、今年度約20名のテレワーカーが新たに誕生致しました。

 令和元年度11月から本格的に業務がスタートした本事業は、年度末には随分と作業に慣れてきた様子で、収入額も順調に上がってきているようです。

 「テレワーク」という働き方に興味がある場合は、下記までお問合せください。


お問い合わせ先:川根本町役場 企画課 企画調整室
tel:0547-56-2221
e-mail:kikaku@town.kawanehon.lg.jp


 また、静岡中部5市2町が運用する「テレワーク」について詳しく紹介されているサイトが用意されています。氏名や居住地、性別など簡単な情報を入力するだけで無料で閲覧することが可能です。是非お試しください。

https://goto-telework.jp/