川根本町テレワークによる新しい働き方創出事業

やってみよう在宅ワーク 川根本町

お問い合わせ・申し込み

新着情報

お知らせ 2018年10月29日 ≪テレワーカー育成・就労事業≫時間や場所にとらわれない働き方を叶える!川根本町にて基礎研修を実施しました!

平成30年10月29日(月)、
テレワーカー育成・就労事業の基礎研修を焼津市・川根本町で開催しました。

 
 

「子どもと一緒に過ごす今という時間も大切にしながら働きたい」
「時間と場所にとらわれず働き、家庭と仕事の両立を目指したい」

 

柔軟な働き方に関心の高い方々約60名以上の応募を戴いた、当事業。

本業務に近い実践的な作業を通して、テレワーカーとしてのスキルを身に着けていく「基礎研修」を
書類選考を通過した20名の方向けに
実施致しました。

川根本町からは、4名が書類選考を通過。研修には2名の方にご参加頂きました。

 

今回の研修にあたり、当事業のテレワーカー候補者となられた皆様には事前課題を提出して頂きました。

 

事前課題の内容は、当事業業務の中心となる【動画作成】。

「エステサロン」「美容室」「居酒屋」の店舗紹介を目的とした15秒動画を

作成して頂きました。

 

テレワーカーの皆様からは
 

「動画作成面白かった!」

「難しいと感じる部分もあったけれどやりがいがあった」


などのお声を戴いた事前課題。

 

研修では、まず動画作成の大切なポイント9つについて説明を受けながら

課題のフィードバックを講師より戴きました。

 

・「短い動画」の中で「伝えるべきことを伝える」ための具体的な方法

・クライアントが求めていることをくみ取ること

 

などを学びました。

 

講座終了後は、個別相談を実施。

 

気を付けるともっとよくなるポイントを直接指導頂いたり、

作業中に困ったこと、テレワーカーとして働くことへの不安など

知りたいこと・聞きたいことについて相談したり、

新しいチャレンジを一歩ずつ積み重ねています。

 

今回の課題を通して、最終選考が行われ、いよいよ当事業のテレワーカーが誕生致します。